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飲食店企画のマーケティング : 飲食店企画のフレームワークと方法論
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
BKK0002470.pdf (1.5 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2013-05-21 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 飲食店企画のマーケティング : 飲食店企画のフレームワークと方法論 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Marketing for Restaurants Planning : Framework and Methodology of Research and Education | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 飲食店企画 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題 | コトラー (Kotoler,P) | |||||
キーワード | ||||||
主題 | コーポレートミッション | |||||
キーワード | ||||||
主題 | マーケット・セグメンテーション | |||||
キーワード | ||||||
主題 | プライムターゲット | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ニーズ | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ポジショニング | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ブランディング | |||||
キーワード | ||||||
主題 | マーケティングミックス | |||||
キーワード | ||||||
主題 | SWOT分析 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | アベセデスマトリクス | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
横川, 潤
× 横川, 潤 |
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著者 | ||||||
Yokokawa, Jun | ||||||
所属機関 | ||||||
文教大学国際学部 | ||||||
所属機関 | ||||||
Bunkyo University Faculty of International Studies | ||||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 飲食店企画のマーケティング・アプローチに関して、その概念的フレームとありうべきプロセスの流れをコトラー(Kotler,P.) の考えに依拠し、かつ教育実践での手順を念頭に置いて論じた。コトラーによればマーケティングは企業のミッション、ビジョン、戦略策定を主導し、次のような意思決定が含まれる。すなわち訴えるべき顧客、満足させるべきニーズ。提供すべき製品やサービスの内容。設定すべき価格、送受信すべきコミュニケーション、選択すべき流通チャネル、形成すべきパートナーシップである。この視座を受けて飲食店企画マーケティングでは、以下の必須7項目を順次検討すべきとして、その内容を詳述した。①コーポレートミッション②マーケット・セグメンテーションとプライムターゲットの設定③ニーズ分析④ポジショニングとブランディング⑤マーケティングミックス⑥SWOT分析⑦アベセデスマトリクス。 | |||||
書誌情報 |
生活科学研究 en : Bulletin of Living Science 巻 35, p. 11-21, 発行日 2013-03-01 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子 | 02852454 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
本文言語 | ||||||
日本語 | ||||||
ID | ||||||
BKK0002470 | ||||||
作成日 | ||||||
日付 | 2013-05-16 |