ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第32号

通常学級における特別支援教育の在り方について:専門家によるコンサルテーションと教師効力感に焦点をあてて

https://doi.org/10.15034/0002000132
https://doi.org/10.15034/0002000132
743a3770-83fb-458a-a732-1548dd3c4417
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004467.pdf BKK0004467.pdf (1.1 MB)
Item type 文教大学学術リポジトリ登録用アイテムタイプ(1)
公開日 2024-04-16
タイトル
タイトル 通常学級における特別支援教育の在り方について:専門家によるコンサルテーションと教師効力感に焦点をあてて
タイトル
タイトル Ideal Way of Special Support Education in Regular Classes: Focus on Consultation and Teacher Efficacy
作成者 小野里, 美帆

× 小野里, 美帆

WEKO 238
e-Rad_Researcher 90389924
ISNI 0000000377619875

ja 小野里, 美帆
ISNI 文教大学 0000000091651933

ja-Kana オノザト, ミホ

en Onozato, Miho
Bunkyo University


Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 専門家によるコンサルテーションにより、小学1年生のASD児に対する支援方法について、担任に支援を行った。対象児の支援ニーズであった離席は支援を通して減少し、担任は、自身のかかわりが対象児の変容に寄与したこと、すなわち教師効力感を得ることができた。このことから、通常学級における支援に際し、コンサルテーションを通した教師効力感を高める支援の重要性が示唆された。
出版者
出版者 文教大学
出版者
出版者 Bunkyo University
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
ID登録
ID登録 10.15034/0002000132
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
書誌情報 ja : 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 32, p. 47-53, ページ数 7, 発行日 2023-12-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-29 02:03:59.350778
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3