ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第33号

一斉学習と自由進度学習の統合による個別最適な学びの実現 ―公立小学校4年生算数科における授業実践と効果―

https://doi.org/10.15034/0002002377
https://doi.org/10.15034/0002002377
96debd08-3fad-47c2-8fd7-92f5426dfe4b
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004607.pdf BKK0004607.pdf (9.1 MB)
Item type 文教大学学術リポジトリ登録用アイテムタイプ(1)
公開日 2025-05-02
タイトル
タイトル 一斉学習と自由進度学習の統合による個別最適な学びの実現 ―公立小学校4年生算数科における授業実践と効果―
タイトル
タイトル The Integration of Whole-Class Instruction and Self-Paced Learning for Achieving Individualized Optimal Learning: Lesson Practices and Outcomes in a 4th Grade Public Elementary School Mathematics Class
作成者 木嶋, 優水

× 木嶋, 優水

WEKO 10023

ja 木嶋, 優水
兵庫教育大学大学院

ja-Kana キジマ, ユウスイ

en Kijima, Yusui
Graduate School of Hyogo University of Teacher Education


Search repository
岩見, 理華

× 岩見, 理華

WEKO 10024

ja 岩見, 理華
兵庫教育大学

ja-Kana イワミ, リカ

en Iwami, Rika
Hyogo University of Teacher Education


Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論文は、公立小学校における一斉学習と自由進度学習を統合した授業実践を報告するものである。4年生算数科「垂直・平行と四角形」の単元を対象に、自由進度学習の導入プロセスおよびその成果を検討した。特に、発展的課題である「わくわく」活動において、児童の主体的な学びを促進する効果が確認された。また、今後の課題として、複数教科にまたがる学びの効果や、定量的データの収集による精緻な分析の必要性が示唆された。
出版者
出版者 文教大学教育研究所
出版者
出版者 Bunkyo University Institute of Educational Research
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ research report
出版タイプ
出版タイプ VoR
ID登録
ID登録 10.15034/0002002377
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
書誌情報 ja : 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 33, p. 143-152, ページ数 10, 発行日 2024-12-25
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-05-02 02:34:59.105030
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3