@article{oai:bunkyo.repo.nii.ac.jp:00002353, author = {秋山, 朝康}, journal = {教育研究所紀要, Bulletin of Institute of Educational Research}, month = {2012-12-01, 2013-04-23}, note = {本稿はキーワードである技能統合がなぜ「言語活動の充実」につながるのか、どのように授業に取り組むべきかを「タスク」を用いて検討する。次に、指導と評価は有機的に連結すべきである、との考えから筆者が所属するJACET Testing SIG(全国大学英語教育学会テスト研究会)が実施したミニアンケートの結果を用いて技能統合の指導と評価について問題提起をする。最後に言語活動を充実させるために新たな教員研修・養成が必要であるという観点から検討する。}, pages = {39--45}, title = {英語教師研修・養成の観点からの課題}, volume = {21}, year = {} }