ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第11号

新しい教科書活用の視点 : 図画工作・美術科における教科書の役割

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2590
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2590
d91ceec4-212e-459c-beeb-b0239399d503
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0002607.pdf BKK0002607.pdf (26.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-06-04
タイトル
タイトル 新しい教科書活用の視点 : 図画工作・美術科における教科書の役割
タイトル
タイトル How to Use the Textbooks in Japanese Art Education
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル カナ
その他のタイトル アタラシイ キョウカショ カツヨウ ノ シテン ズガコウサク ビジュツカ ニ オケル キョウカショ ノ ヤクワリ
著者 三澤, 一実

× 三澤, 一実

三澤, 一実

Search repository
著者
値 Misawa, Kazumi
所属機関
値 文教大学教育学部
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 日本の図画工作・美術科の教科書は、アメリカのDBAE理論に基づき構成されている教科書と対照的である。DBAE理論に基づいた教科書は、学習目的及び学習の仕方が明確であるのに対し、日本の教科書は題材を提案する形でまとめられている。日本の教科書の特徴は表現の多様性を打ちだしている点である。このような日本型の教科書を活用する視点をアメリカの教科書「Art in Action」と比較して考察する。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 11, p. 27-30, 発行日 2002-12-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0002607
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:23:41.179364
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3