ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育学部紀要
  3. 第47集

算数科における少人数指導の効果と限界に関する一考察 : 離島での2つの授業に関する質的分析

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2793
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2793
111a8a71-84e3-4624-9d17-e69092dad1e2
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0002842.pdf BKK0002842.pdf (714.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-03-25
タイトル
タイトル 算数科における少人数指導の効果と限界に関する一考察 : 離島での2つの授業に関する質的分析
タイトル
タイトル A Discussion of the Effectiveness and Limitations of Small- Group Instruction in a Mathematics Course
タイトル
タイトル サンスウカ ニ オケル ショウニンズウ シドウ ノ コウカ ト ゲンカイ ニ カンスル 1コウサツ リトウ デノ 2ツ ノ ジュギョウ ニ カンスル シツテキ ブンセキ
言語
言語 jpn
キーワード
主題 算数科, 少人数指導, リテラシー, 離島, 授業, ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 石井, 勉

× 石井, 勉

ja 石井, 勉
文教大学

ja-Kana イシイ, ツトム

en Ishii, Tsutomu
Bunkyo University


Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 沖縄県離島の某公立小学校での算数科の2つのある授業を取り上げて、その授業をリテラシーの状況から検討し、算数科における少人数指導の効果と限界を示すことが目的である。少人数指導分析枠組みを用いて、算数科の少人数指導の特徴を顕在化させて考察した。その結果、個に応じた指導が充実することなど的確な指導が実現する傾向が高いことを指摘した。また、児童の人数の多寡よりも指導者の力量や授業の質が及ぼす影響の方が大きいことを、合わせて指摘した。
書誌情報 ja : 教育学部紀要
en : Annual Report of the Faculty of Education

巻 47, p. 79-88, ページ数 10, 発行日 2013-12-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 03882144
著者版フラグ
出版タイプ VoR
ID
値 BKK0002842
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:19:50.955548
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3