@article{oai:bunkyo.repo.nii.ac.jp:00002827, author = {西山, 賢優 and 梶原, 洋子 and 横倉, 三郎}, journal = {教育研究所紀要, Bulletin of Institute of Educational Research}, month = {2013-12-01, 2013-12-20}, note = {民間スイミングクラブに所属する小学校児童11名(男子7名、女子4名、年齢: 9.5±0.62歳、身長: 128.1±7.60cm、体重: 25.5±3.86kg、BMI: 15.4±0.88、運動経験: 2.5±0.39年)を対象に、水泳学習プログラムを52週間、練習頻度および練習時間は週5回、一日2時間半の練習(2時間水中練習、All Strokes Method)を行わせた。水泳学習後に、100m個人メドレーの泳パフォーマンス向上に伴って4泳法ともストローク頻度の減少とターン後のけ伸び動作距離の増加傾向が認められた。}, pages = {117--126}, title = {小学校児童の長期間の縦断的水泳学習がパフォーマンスとスキルに及ぼす影響}, volume = {22}, year = {} }