WEKO3
インデックスリンク
アイテム
「全国学力・学習状況調査」は授業改善にどのように活かされているか
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2963
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/29637a9fdb46-c57d-45a9-a826-94a83c01aa29
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2015-04-06 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 「全国学力・学習状況調査」は授業改善にどのように活かされているか | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | How 'Nationwide Academic Ability and Learning Survey' is Utilized for Class Improvement | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| タイトル カナ | ||||||||||||||
| その他のタイトル | ゼンコク ガクリョク ガクシュウ ジョウキョウ チョウサ ワ ジュギョウ カイゼン | |||||||||||||
| 著者 |
浅野, 信彦
× 浅野, 信彦
|
|||||||||||||
| 著者 | ||||||||||||||
| 値 | Asano, Nobuhiko | |||||||||||||
| 所属機関 | ||||||||||||||
| 値 | 文教大学教育学部 | |||||||||||||
| 内容記述 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 本稿では「全国学力・学習状況調査は授業改善にどのように活かされているか」について、全国の教育委員会による学校改善支援や家庭学習の充実に向けた取組、学校現場の取組などの具体的事例に焦点をあてて検討する。「全国学力・学習状況調査」の結果が国や自治体の教育施策の検証と学校の授業改善にどのように活かされているかをもっと議論する必要がある。多様な具体的取組とその成果を把握するため、資料の収集と分析を試みる。 | |||||||||||||
| 書誌情報 |
教育研究所紀要 en : Bulletin of Institute of Educational Research 巻 23, p. 23-32, 発行日 2014-12-01 |
|||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||||
| 出版者 | 文教大学 | |||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 09189122 | |||||||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||||||
| 本文言語 | ||||||||||||||
| 値 | 日本語 | |||||||||||||
| ID | ||||||||||||||
| 値 | BKK0003002 | |||||||||||||