ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 生活科学研究
  3. 第46集

教師が学校コンサルタントから受けたサポートの内容に関する質的検討

https://doi.org/10.15034/0002002172
https://doi.org/10.15034/0002002172
a091c4f4-fd09-41f8-b0ac-4ab0cea5be4f
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004516.pdf BKK0004516.pdf (1.4 MB)
Item type 文教大学学術リポジトリ登録用アイテムタイプ(1)
公開日 2024-06-21
タイトル
タイトル 教師が学校コンサルタントから受けたサポートの内容に関する質的検討
タイトル
タイトル Studies on qualitative variables of psychological support from school consultants on teachers’ sense of consultation effectiveness.
作成者 谷島, 弘仁

× 谷島, 弘仁

WEKO 319
NRID 20282311

ja 谷島, 弘仁
ISNI 文教大学

ja-Kana ヤジマ, ヒロヒト

en Yajima, Hirohito
Bunkyo University


Search repository
主題
主題 学校コンサルテーション, 教師, 不登校, 適応, 発達障害
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は、教師が学校コンサルタントから受けたサポートの内容に関して質的な検討を行うことであった。教師がコンサルテーションを受けた児童・生徒の問題30 項目から回答者にコンサルテーションを受けた項目を1 つ選ぶように求めた結果、選択された項目は不登校、適応上の問題、発達障害の3 群に分類された。教師がコンサルテーションを受けた児童・生徒の問題についてコンサルテーションが効果的だった点や効果的でなかった点について自由記述を求めた。自由記述の回答から、3 群ごとに効果的だったコンサルテーションの内容、効果的でなかった内容について質的に検討した。
出版者
出版者 文教大学
出版者
出版者 Bunkyo University
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ research report
出版タイプ
出版タイプ VoR
ID登録
ID登録 10.15034/0002002172
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 02852454
書誌情報 ja : 生活科学研究
en : Bulletin of Living Sciences

巻 46, p. 91-95, ページ数 5, 発行日 2024-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-07-01 06:48:21.749651
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3