WEKO3
インデックスリンク
アイテム
国語学力はどうなっているのか : 「認知的方略」育成の課題
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2567
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2567020c6d3a-e84b-4dfd-b649-db3daa60f22f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-06-03 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 国語学力はどうなっているのか : 「認知的方略」育成の課題 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | How's the Language Achievement? ; Point of 'The Cognitive Strategy ' Training | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題 | ETYP:教育関連論文 | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
タイトル カナ | ||||||||||||||
その他のタイトル | コクゴ ガクリョク ワ ドウナッテ イルノカ ニンチ テキ ホウリャク イクセイ ノ カダイ | |||||||||||||
著者 |
萩原, 敏行
× 萩原, 敏行
|
|||||||||||||
著者 | ||||||||||||||
値 | Hagiwara, Toshiyuki | |||||||||||||
所属機関 | ||||||||||||||
値 | 文教大学教育学部 | |||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
内容記述 | 平成13年度小中学校教育過程実施状況調査及びその報告を、①国語科の学力(基礎学力)と②学力低下論との視点から概観する。まず、調査対象となる学力がその時代の「基礎学力」として扱われることを述べ、現在の「基礎学力」について整理した。また、学力低下論に関しては、この報告自体から学力低下を論じるができない理由について考察した。 | |||||||||||||
書誌情報 |
教育研究所紀要 en : Bulletin of Institute of Educational Research 巻 12, p. 7-10, 発行日 2003-12-01 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 文教大学 | |||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 09189122 | |||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
本文言語 | ||||||||||||||
値 | 日本語 | |||||||||||||
ID | ||||||||||||||
値 | BKK0002557 | |||||||||||||
作成日 | ||||||||||||||
日付 | 2013-05-30 |