WEKO3
インデックスリンク
アイテム
算数・数学科における教員養成の課題
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2659
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/265919d1c058-894c-43fb-8034-cdaad5006996
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-06-20 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 算数・数学科における教員養成の課題 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | On the Problem of Teachers' Training in the Subject of Mathematics | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
タイトル カナ | ||||||||||||||
その他のタイトル | サンスウ スウガクカ ニ オケル キョウイン ヨウセイ ノ カダイ | |||||||||||||
著者 |
白石, 和夫
× 白石, 和夫
|
|||||||||||||
著者 | ||||||||||||||
値 | Shiraishi, Kazuo | |||||||||||||
所属機関 | ||||||||||||||
値 | 文教大学教育学部 | |||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
内容記述 | 教員養成学部における教員養成のあり方として、以下の諸点を指摘した。 高等学校段階での教科学習の不充分な点を補い、数学が諸科学にどのように応用されているかを知らせ、また、数学の理論構成の多様性を理解させる必要がある。そして、数学教育の将来の変化を見通し、将来教員となる学生たち自身の数学学習のあり方を変革していかなければならない。 | |||||||||||||
書誌情報 |
教育研究所紀要 en : Bulletin of Institute of Educational Research 巻 7, p. 21-23, 発行日 1998-12-01 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 文教大学 | |||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 09189122 | |||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
本文言語 | ||||||||||||||
値 | 日本語 | |||||||||||||
ID | ||||||||||||||
値 | BKK0002704 | |||||||||||||
作成日 | ||||||||||||||
日付 | 2013-06-19 |