WEKO3
インデックスリンク
アイテム
性別違和をもつ人々の多様性 : 「らしさ」をこえて寄り添うために
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/7217
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/7217e6e7b68c-cd35-4fa6-9a6b-26613d369a5c
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-11-08 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 性別違和をもつ人々の多様性 : 「らしさ」をこえて寄り添うために | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Diversity of Transgender People in Japan: In order to Act together in Solidarity beyond 'Orientation' | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| タイトル カナ | ||||||||||
| その他のタイトル | セイベツ イワ オ モツ ヒトビト ノ タヨウセイ ラシサ オ コエテ ヨリソウ タメニ | |||||||||
| 著者 |
松嶋, 淑恵
× 松嶋, 淑恵
× 関井, 友子
|
|||||||||
| 著者 | ||||||||||
| 値 | Matsushima, Toshie | |||||||||
| 著者 | ||||||||||
| 値 | Sekii, Tomoko | |||||||||
| 所属機関 | ||||||||||
| 値 | 文教大学教育研究所客員研究員 | |||||||||
| 所属機関 | ||||||||||
| 値 | 文教大学人間科学部 | |||||||||
| 内容記述 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
| 内容記述 | 文部科学省から教育現場におけるセクシャルマイノリティの子どもへの対応が通達されるに至っているものの、セクシャルマイノリティについての教育を受けたことがある教職員は少数にとどまっているという課題がある。本稿では、セクシャルマイノリティの内、トランスジェンダーや性別違和をもつ当事者に注目し、その多様性を調査結果から示すとともに、望ましい接し方について考察した。 | |||||||||
| 書誌情報 |
教育研究所紀要 en : Bulletin of Institute of Educational Research 巻 25, p. 125-141, 発行日 2016-12-20 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 文教大学 | |||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 09189122 | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 本文言語 | ||||||||||
| 値 | 日本語 | |||||||||
| ID | ||||||||||
| 値 | BKK0003280 | |||||||||