ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第28号

社会科地域学習における文化財の活用(後編):副読本作成を通じた教員養成の実践から

https://doi.org/10.15034/00008057
https://doi.org/10.15034/00008057
c0a13b1c-846f-40a4-b8fb-c24868060264
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004297.pdf BKK0004297.pdf (918.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-11-01
タイトル
タイトル 社会科地域学習における文化財の活用(後編):副読本作成を通じた教員養成の実践から
タイトル
タイトル Utilization of Cultural Assets in Learning about Community in Social Studies Classes (Latter Part): Based on Teacher Training Practices through Creation of Supplementary Books
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
DOI 10.15034/00008057
DOIタイプ JaLC
タイトル カナ
その他のタイトル シャカイカ チイキ ガクシュウ ニ オケル ブンカザイ ノ カツヨウ コウヘン フクドクホン サクセイ オ ツウジタ キョウイン ヨウセイ ノ ジッセン カラ
著者 六本木, 健志

× 六本木, 健志

六本木, 健志

Search repository
村田, 三恵

× 村田, 三恵

村田, 三恵

Search repository
著者
値 Roppongi, Takeshi
著者
値 Murata, Mie
所属機関
値 文教大学教育学部
所属機関
値 元調布市武者小路実篤記念館
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 子どもたちを地域文化の継承と創造の担い手として育成するには、学校と文化財の収集保存・調査研究を行っている博物館・資料館の連携・協働が必要である。本研究の後編では、地域教材の開発・活用を課題として取り組んだ教員養成の実践分析を通して、小学校の地域の伝統や文化を学習する際に、文化財をいかなる視点で教材活用すべきか、博学連携を推進するための方向性と人材養成について、学校教育の側からの提言を行いたい。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 28, p. 107-117, 発行日 2019-12-21
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0004297
作成日
日付 2022-11-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:43.254777
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3