ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第29号

保育者養成におけるビブリオバトルの継続的な実践による意義

https://doi.org/10.15034/00008070
https://doi.org/10.15034/00008070
643868a9-b307-4480-ab0e-6ad068296e41
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004310.pdf BKK0004310.pdf (945.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-11-01
タイトル
タイトル 保育者養成におけるビブリオバトルの継続的な実践による意義
タイトル
タイトル Importance of Continued Practice of‘ Bibliobattle’ for Training of Nursery Teachers
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
DOI 10.15034/00008070
DOIタイプ JaLC
タイトル カナ
その他のタイトル ホゴシャ ヨウセイ ニ オケル ビブリオバトル ノ ケイゾクテキ ナ ジッセン ニヨル イギ
著者 綾, 牧子

× 綾, 牧子

綾, 牧子

Search repository
著者
値 Aya, Makiko
所属機関
値 文教大学教育研究所(客員研究員)
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ビブリオバトルの「コミュニティ開発機能」に着目して授業実践と考察を行った。その結果、質疑応答の内容がコミュニケーション機能を促進することがわかった。また、ビブリオバトルを継続的に多く経験した学生ほど、他者とのコミュニケーションが広がり、ゲーム性も感受している。アクティブラーニングの要素を損なわずに授業でビブリオバトルを楽しむためには、質疑応答の時間を充分に確保し、かつ継続的実践の工夫が必要である。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 29, p. 39-50, 発行日 2020-12-21
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0004310
作成日
日付 2022-11-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:29.360531
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3