ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第15号

量って「あれれ?!」作って「あっ!わかった!!」子どもがわかる喜びを感じる「効果的な算数的活動の導入」について考える : 4年生 小数編

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2505
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2505
391a8c49-388a-41a6-8aa2-d08df23a0cdf
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0002516.pdf BKK0002516.pdf (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-05-27
タイトル
タイトル 量って「あれれ?!」作って「あっ!わかった!!」子どもがわかる喜びを感じる「効果的な算数的活動の導入」について考える : 4年生 小数編
タイトル
タイトル Thinking about the Effective Introduction of Mathematical Activity that Makes Children Feel the Pleasure of Understanding : 4th Grade Decimals
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ETYP:教育関連論文, SSUB:算数
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル カナ
その他のタイトル ハカッテ アレレ ツクッテ アッ ワカッタ コドモ ガ ワカル ヨロコビ オ カンジル コウカ テキ ナ サンスウ テキ カツドウ ノ ドウニュウ ニ ツイテ カンガエル 4 ネンセイ ショウスウ ヘン
著者 山本, 舞

× 山本, 舞

山本, 舞

Search repository
著者
値 Yamamoto, Mai
所属機関
値 千葉県柏市立中原小学校
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小数という学習において、子どもたちが分かる喜びを感じるための「効果的な算数的活動の導入」について考えることができた。少数だけでなく他の単元においても、同様にして算数的活動を取り入れてみたい。さらに、他の教科も、作業的な活動や人との関わりなどを通して子どもの発想や思いに触れ、分かる喜びを感じるといった応用ができないか、来年度以降の課題としていきたい。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 15, p. 147-151, 発行日 2006-12-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0002516
作成日
日付 2013-05-27
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:25:26.808563
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3