WEKO3
インデックスリンク
アイテム
障がいの有無、性差からみた運動教室の社会的意義について: 子ども運動教室に参加する保護者の調査からの考察
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/7032
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/703275b4a959-2f7e-4543-987a-2324780a38ab
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
BKK0003242.pdf (1.3 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-10-22 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 障がいの有無、性差からみた運動教室の社会的意義について: 子ども運動教室に参加する保護者の調査からの考察 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Social awareness in movement classrooms from the perspective of whether or not disabilities and/or gender differences are present ─ Observations of a guardian who participates in a children’s ovement classroom | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 子ども | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 運動教室 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会的意義 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 保護者 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトル カナ | ||||||
その他のタイトル | ショウガイノ ウム セイサ カラ ミタ ウンドウ キョウシツ ノ シャカイテキ イギ ニ ツイテ コドモ ウンドウ キョウシツ ニ サンカ スル ホゴシャ ノ チョウサ カラ ノ コウサツ | |||||
著者 |
金子, 勝司
× 金子, 勝司× 大月, 和彦 |
|||||
著者 | ||||||
値 | Kaneko, Shoji | |||||
著者 | ||||||
値 | Otsuki, Kazuhiko | |||||
所属機関 | ||||||
値 | 大阪体育大学教育学部 | |||||
所属機関 | ||||||
値 | 文教大学教育学部 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は、筆者等が主催する幼少期の子どもを対象とした『子ども運動教室(障害の有無を問わない)』において、そこに参加する子どもの保護者に対し、参加動機や教室に求めるもの、この運動教室を通して子どもの日常生活における変化や運動面に関する変化の調査を実施した。その結果から幼少期の子どもを持つ保護者は、地域で行われる運動・スポーツ教室に何を期待しているのか。障がいの有無、性差の違いから、幼少期を対象とした運動教室の社会的意義について考察する。 | |||||
書誌情報 |
生活科学研究 en : Bulletin of Living Science 巻 38, p. 225-230, 発行日 2016-03-30 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 文教大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02852454 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
本文言語 | ||||||
値 | 日本語 | |||||
ID | ||||||
値 | BKK0003242 | |||||
作成日 | ||||||
日付 | 2018-04-26 | |||||
日付タイプ | Created |