ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育学部紀要
  3. 第52集別集

家庭環境の福祉的ケアと教員の職務:1930年代の事例をもとに

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/7361
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/7361
d781c33f-8737-4b82-989b-102b6d65beb6
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0003534.pdf BKK0003534.pdf (304.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-03-18
タイトル
タイトル 家庭環境の福祉的ケアと教員の職務:1930年代の事例をもとに
タイトル
タイトル Relation between Welfare-like Care of Family Background and Teacher's Work
タイトル
タイトル カテイ カンキョウ ノ フクシテキ ケア ト キョウイン ノ ショクム 1930 ネンダイ ノ ジレイ オ モトニ
言語
言語 jpn
キーワード
主題 チーム学校, 福祉的ケア, 職業指導, 教員の服務
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 太朗良, 信

× 太朗良, 信

ja 太朗良, 信
文教大学教育学部

ja-Kana タロウラ, シン

en Taroura, Shin
Bunkyo University, Faculty of Education

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 2015(平成27)年12月に中央教育審議会答申「チームとしての学校の在り方と今後の改善方策について」が出された.「『チームとしての学校』が求められる背景」として,答申では「社会や経済の変化に伴い、子供や家庭、地域社会も変容し、生徒指導や特別支援教育に関わる課題が複雑化多様化しており、学校や教員だけでは、十分に解決することのできない課題も増えている」ことが挙げられている.「学校や教員だけでは、十分に解決することのできない課題」は,従来から存在しているが,それと関連させて学校の在り方についての提案をおこなったところに,今回の答申の意義がある.ここでは,答申に例示された「家庭環境の福祉的ケア」等との視点から1930年代の事例をもとに教員の職務について検討した.
書誌情報 ja : 教育学部紀要
en : Annual Report of The Faculty of Education

巻 52, 号 別集, p. 119-123, ページ数 5, 発行日 2019-03-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 03882144
出版タイプ
出版タイプ VoR
item_5_text_42
値 BKK0003534
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:57:17.473999
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3