ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育学部紀要
  3. 第53集

ウォーリック大学応用言語学センター短期研修プログラムに関する英語指導者志望生の自己省察

https://doi.org/10.15034/00007687
https://doi.org/10.15034/00007687
5d04e4e4-4fec-48bc-b333-5280b867fe11
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004024.pdf BKK0004024.pdf (415.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-09-29
タイトル
タイトル ウォーリック大学応用言語学センター短期研修プログラムに関する英語指導者志望生の自己省察
タイトル
タイトル EFL Teacher Trainees' Self-Reflections on the Warwick University CAL Short Course Program
タイトル
タイトル ウォーリック ダイガク オウヨウ ゲンゴガク センター タンキ ケンシュウ プログラム ニ カンスルエイゴ シドウシャ シボウセイ ノ ジコセイサツ
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ウォーリック大学大学応用言語学センター, 英語指導者志望生, 自己省察, 教育的効果
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
DOI 10.15034/00007687
DOIタイプ JaLC
著者 小嶋, 英夫

× 小嶋, 英夫

ja 小嶋, 英夫
文教大学

ja-Kana コジマ, ヒデオ

en Kojima, Hideo
Bunkyo University


Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今日の学校教育においては,公立学校で増加している日本語を母語としない児童・生徒への対応,グローバル時代を生きる子どもたちの自律性・協働性・地球市民性の育成などを期待される教員側に,グローバルな知見と実践的指導力が求められている.これを受けて,一般的にグローバル化に疎く海外留学志向が低いとされる大学教育学部生対象の海外研修プログラムが徐々に実践化され出している.本研究は,前年度のパイロットに続き2019年春休みに実施した第1回ウォーリック大学応用言語学センター(CAL)短期研修プログラムに関して,終了直後に行った意識調査に記された参加者の自己省察,引率者の観察などに基づき,研修の教育的効果を探究することを目的とする.データを総合的に分析した結果,全ての質問項目で満足度が高く前向きな省察的コメントが多く寄せられた.年度毎に異なる研修参加者の特性が生かされるように,今後ともプログラム内容を改善・充実させていく必要がある.
書誌情報 ja : 教育学部紀要
en : Annual Report of The Faculty of Education

巻 53, p. 185-194, ページ数 10, 発行日 2019-12-20
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 08332144
出版タイプ
出版タイプ VoR
item_5_text_42
値 BKK0004024
item_5_date_43
日付 2020-03-23
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:50:41.496806
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3