ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第27号

思考の活性化をさせる授業:外国語活動・外国語科の教材をどう扱うのか

https://doi.org/10.15034/00008034
https://doi.org/10.15034/00008034
75d2d5c6-2358-45b8-b015-30c8edc2575d
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004274.pdf BKK0004274.pdf (6.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-11-01
タイトル
タイトル 思考の活性化をさせる授業:外国語活動・外国語科の教材をどう扱うのか
タイトル
タイトル Authentic Active Learning in Elementary School Foreign Language Classrooms
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
DOI 10.15034/00008034
DOIタイプ JaLC
タイトル カナ
その他のタイトル シコウ ノ カッセイカ オ サセル ジュギョウ ガイコクゴ カツドウ・ガイコクゴカ ノ キョウザイ オ ドウ アツカウ ノカ
著者 福田, スティープ 利久

× 福田, スティープ 利久

福田, スティープ 利久

Search repository
フェネリー, マーク・グレアム

× フェネリー, マーク・グレアム

フェネリー, マーク・グレアム

Search repository
著者
値 Fukuda, Steve T
著者
値 Fennelly Mark G
所属機関
値 文教大学教育学部
所属機関
値 四国大学文学部
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 主体的・対話的で深い学ぴは単に児童生徒が積極的に参加している授業や見た目が楽しいペアやグループワークを取り入れた授業ではない。主体的・対話的で深い学ぴとは思考を活性化させる授業である。問題解決学習や体験学習等はイメージできるが、教科書や補助教材を活用したこの「アクティブ・ラーニングの視点からの授業改善(MEXT2017)」となるとイメージがしにくい教員は少なくない。本稿では、外国語科・外国語活動の教科書・補助教材の活用法に悩んでいる教員と共に、思考を活性化させる授業のための教材活用法を紹介したい。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 27, p. 39-51, 発行日 2018-12-20
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 特集:主体的・対話的で深い学びをめざす教科用図書・教材の活用
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0004274
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:43:10.448368
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3