ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第30号

ESD用地域副読本を活用した教師教育実践

https://doi.org/10.15034/00008080
https://doi.org/10.15034/00008080
93529cdc-2bc0-48b2-a89c-5493a3a24227
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0004320.pdf BKK0004320.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-11-01
タイトル
タイトル ESD用地域副読本を活用した教師教育実践
タイトル
タイトル Practical Research on Teacher Education based on Utilization of Local Textbooks for ESD
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
DOI 10.15034/00008080
DOIタイプ JaLC
タイトル カナ
その他のタイトル ESDヨウ チイキ フクドクホン オ カツヨウ シタ キョウシ キョウイク ジッセン
著者 伊藤, 裕康

× 伊藤, 裕康

伊藤, 裕康

Search repository
著者
値 Ito, Hiroyasu
所属機関
値 文教大学教育学部
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 教員には深いESD理解が求められる。教員の深いESD理解を生む手だての一つとして、教職志望学生のESD理解の深まりを挙げたい。本稿では、香川大学教育学部の2019年度前期「社会科授業研究Ⅰ」(3・4年生前期履修)において、大学院生が開発したESD用地域副読本をテキストにして授業開発を行ない、香川大学教育学部附属坂出中学校の1年生3クラスで行なった飛び込み授業とその後の動きを報告する。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 30, p. 7-20, 発行日 2021-12-22
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 特集:「持続可能な開発目標(SDGs)」の視点をふまえた教育実践
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0004320
作成日
日付 2022-11-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:15.390472
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3