WEKO3
インデックスリンク
アイテム
ESD用地域副読本を活用した教師教育実践
https://doi.org/10.15034/00008080
https://doi.org/10.15034/0000808093529cdc-2bc0-48b2-a89c-5493a3a24227
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
BKK0004320.pdf (1.0 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-11-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ESD用地域副読本を活用した教師教育実践 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Practical Research on Teacher Education based on Utilization of Local Textbooks for ESD | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15034/00008080 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
タイトル カナ | ||||||
その他のタイトル | ESDヨウ チイキ フクドクホン オ カツヨウ シタ キョウシ キョウイク ジッセン | |||||
著者 |
伊藤, 裕康
× 伊藤, 裕康 |
|||||
著者 | ||||||
値 | Ito, Hiroyasu | |||||
所属機関 | ||||||
値 | 文教大学教育学部 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 教員には深いESD理解が求められる。教員の深いESD理解を生む手だての一つとして、教職志望学生のESD理解の深まりを挙げたい。本稿では、香川大学教育学部の2019年度前期「社会科授業研究Ⅰ」(3・4年生前期履修)において、大学院生が開発したESD用地域副読本をテキストにして授業開発を行ない、香川大学教育学部附属坂出中学校の1年生3クラスで行なった飛び込み授業とその後の動きを報告する。 | |||||
書誌情報 |
教育研究所紀要 en : Bulletin of Institute of Educational Research 巻 30, p. 7-20, 発行日 2021-12-22 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 文教大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09189122 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 特集:「持続可能な開発目標(SDGs)」の視点をふまえた教育実践 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
本文言語 | ||||||
値 | 日本語 | |||||
ID | ||||||
値 | BKK0004320 | |||||
作成日 | ||||||
日付 | 2022-11-01 | |||||
日付タイプ | Created |