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  1. 紀要類
  2. 生活科学研究
  3. 第35集

飲食店企画のマーケティング : 飲食店企画のフレームワークと方法論

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2485
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2485
b7dab7d0-b132-43b6-abc9-e6c0f5a8899d
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0002470.pdf BKK0002470.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-05-21
タイトル
タイトル 飲食店企画のマーケティング : 飲食店企画のフレームワークと方法論
タイトル
タイトル Marketing for Restaurants Planning : Framework and Methodology of Research and Education
言語
言語 jpn
キーワード
主題 飲食店企画, マーケティング, コトラー (Kotoler,P), コーポレートミッション, マーケット・セグメンテーション, プライムターゲット, ニーズ, ポジショニング, ブランディング, マーケティングミックス, SWOT分析, アベセデスマトリクス
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 横川, 潤

× 横川, 潤

横川, 潤

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著者
値 Yokokawa, Jun
所属機関
値 文教大学国際学部
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 飲食店企画のマーケティング・アプローチに関して、その概念的フレームとありうべきプロセスの流れをコトラー(Kotler,P.) の考えに依拠し、かつ教育実践での手順を念頭に置いて論じた。コトラーによればマーケティングは企業のミッション、ビジョン、戦略策定を主導し、次のような意思決定が含まれる。すなわち訴えるべき顧客、満足させるべきニーズ。提供すべき製品やサービスの内容。設定すべき価格、送受信すべきコミュニケーション、選択すべき流通チャネル、形成すべきパートナーシップである。この視座を受けて飲食店企画マーケティングでは、以下の必須7項目を順次検討すべきとして、その内容を詳述した。①コーポレートミッション②マーケット・セグメンテーションとプライムターゲットの設定③ニーズ分析④ポジショニングとブランディング⑤マーケティングミックス⑥SWOT分析⑦アベセデスマトリクス。
書誌情報 生活科学研究
en : Bulletin of Living Science

巻 35, p. 11-21, 発行日 2013-03-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02852454
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0002470
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Ver.1 2023-05-15 16:25:39.730991
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