ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育学部紀要
  3. 第47集

自閉症スペクトラム児に対する初期ナラティブ指導についての予備的分析: 共同想起と報告を通して

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2798
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2798
03455cf6-0b5f-4d03-9928-9b8a495e7a7f
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0002847.pdf BKK0002847.pdf (15.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-03-25
タイトル
タイトル 自閉症スペクトラム児に対する初期ナラティブ指導についての予備的分析: 共同想起と報告を通して
タイトル
タイトル Initioal Narrative Intervention for a Child with Developmental Disorders Via Joint Remembering and Description: A Preliminary Analysis.
タイトル
タイトル ジヘイショウスペクトラムジ ニ タイスル ショキ ナラティブ シドウ ニ ツイテ ノ ヨビ テキ ブンセキ キョウドウ ソウキ ト ホウコク オ トオシテ
言語
言語 jpn
キーワード
主題 自閉症スペクトラム児, ナラティブ, 共同想起, ETYP:教育関連論文
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 小野里, 美帆

× 小野里, 美帆

ja 小野里, 美帆
ISNI 文教大学 0000000091651933

ja-Kana オノザト, ミホ

en Onozato, Miho
Bunkyo University


Search repository
飯島, 悠

× 飯島, 悠

ja 飯島, 悠
埼玉県立上尾かしの木特別支援学校

ja-Kana イイジマ, ハルカ

en Iijima, Haruka
Ageo-Kashinoki School for Children with Special Needs

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 自発的な言語表出に問題をもつ小学6年の自閉症スペクトラム児を対象に、他者による援助を伴った語り、すなわち初期ナラティブについての指導を行った。指導者と共に簡単な工作を製作した直後に、共に経験を共有した指導者と製作過程を想起する共同想起、製作過程を知らない他者への報告をそれぞれに行った。対象児は、指導経過に伴い、総発話量やトピックに関連した適切な発話及び多様な語彙による語りが可能になった。共同想起の方が、報告よりもナラティブが促される可能性が示唆されると共に、短い指導期間にも関わらず、一定の成果をあげたことから、大人の援助による初期ナラティブの指導可能性が示唆された。
書誌情報 ja : 教育学部紀要
en : Annual Report of the Faculty of Education

巻 47, p. 139-148, ページ数 10, 発行日 2013-12-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 03882144
出版タイプ
出版タイプ VoR
item_5_text_42
値 BKK0002847
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:19:42.857786
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3