ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要類
  2. 教育研究所紀要
  3. 第23号

全国学力・学習状況調査の結果に基づく中学校数学科における指導の改善の方向性

https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2965
https://bunkyo.repo.nii.ac.jp/records/2965
b4827031-1eb6-4a1f-84ff-576aaf2a7f86
名前 / ファイル ライセンス アクション
BKK0003004.pdf BKK0003004.pdf (2.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-04-06
タイトル
タイトル 全国学力・学習状況調査の結果に基づく中学校数学科における指導の改善の方向性
タイトル
タイトル Direction for Improvement of Junior High School Mathematics Teaching Based on the Result of National Assesment of Academic Ability in Japan
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
タイトル カナ
その他のタイトル ゼンコク ガクリョク ガクシュウ ジョウキョウ チョウサ ノ ケッカ ニ モトズク
著者 永田, 潤一郎

× 永田, 潤一郎

永田, 潤一郎

Search repository
著者
値 Nagata, Junichiro
所属機関
値 文教大学教育学部
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 全国学力・学習状況調査において,これまでに中学校数学科で出題された記述式の問題のうち,特に「見いだした事柄や事実を説明する問題」に注目し,調査結果を基に今後の指導の改善の方向性を探った。具体的には,数学の世界の問題については予想の意味やそれを構成することを含めた説明の指導,日常生活の問題については用いるべき数学的な表現を明らかにした説明の指導などがそれぞれ必要であることを指摘した。
書誌情報 教育研究所紀要
en : Bulletin of Institute of Educational Research

巻 23, p. 43-53, 発行日 2014-12-01
出版者
出版者 文教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09189122
著者版フラグ
出版タイプ VoR
本文言語
値 日本語
ID
値 BKK0003004
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:16:18.562827
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3